ご注文集中により、発送・ご注文確定メールの返信が2日~3日ほど遅れております。
(お急ぎのお届け指定が困難な場合がございますのでご容赦くださいませ)

※能登半島地震の影響で、石川県・富山県に業務停止もしくは遅れが生じる地域がございます。
最新の運送情報は、ヤマト運輸ホームページをご確認くださいませ。

フラダンスに!アロハシャツに!ハワイアンプリント生地で気分はとってもトロピカル!!




アロハ~~!!!!


今回は常夏バカンス気分、ハワイアンプリント生地をご紹介!多くのハワイアンプリントはT/C(ポリエステルコットン)で作られていて、軽くて適度にハリがあり、フラダンススカート(パウスカート)やアロハシャツ、ムームーの制作におすすめです。衣装は、みんなでお揃いの色にしたり、柄違いのものにしても楽しいですよ♪



T/Cハワイアンプリント「ハワイアンパターン」


ハワイの伝統的なデザインをモチーフにし、プリントしたこちらの生地。原色系の色が明るく陽気な印象を与えます。


ポップで華やかな柄は、ムームーやアロハシャツにするとデザイン映えしそう♪

※ムームーとは…ハワイで女性の正装とされているゆったりとしたドレス。 日本ではフラダンス衣装やルームウェアとしてもおなじみです。


    T/Cハワイアンプリント「ハイビスカスボーダー」



    南国の花、ハイビスカスがボーダー状にデザインされたプリント生地です。全体のデザインとしては、

    このような感じです。フラダンススカート(パウスカート)にすると、ボーダーがきれいな円になって絶対かわいい♡


      T/Cハワイアンプリント「モンステラ」



      切れ込みや穴がある葉っぱの形がユニークなので人気がある植物、モンステラをデザインしたハワイアンプリント生地です。

      ハワイで企画された生地を大塚屋独自で輸入!本場ならではの大胆なデザインが魅力的です。


        T/Cハワイアンプリント「レイ&モンステラボーダー」


        こちらも大塚屋独自で輸入しましたハワイアンプリント生地です。

        モンステラの葉とレイ(お花の首飾り)をプリントしました。パウスカートに似合うデザインです。

        タックを寄せたイメージをするため、お試しですこし“しわ”を寄せてみました。いかがでしょうか♡

          大塚屋ネットショップでは他にも、

          大きなハイビスカスや、

          ウミガメをモチーフにしたボーダー柄などもハワイアンプリントはお取り扱い中です。ハワイアンプリント生地で、思わず南国気分になっちゃうようなハンドメイドをお楽しみくださいませ!

            番外編


            あっ!!!可愛いワンちゃんがアロハなお洋服を着ていますね…!?
            なんとこれは、2024年3月末頃入荷予定の、

            接触冷感生地、クールクロスニットなんです!バンダナやスカーフにもおすすめな生地なので、愛犬や愛猫とのリンクコーデも素敵です♪