ご注文集中により、発送・ご注文確定メールの返信が2日~3日ほど遅れております。
(お急ぎのお届け指定が困難な場合がございますのでご容赦くださいませ)

※能登半島地震の影響で、石川県・富山県に業務停止もしくは遅れが生じる地域がございます。
最新の運送情報は、ヤマト運輸ホームページをご確認くださいませ。

お洋服のハンドメイドにおすすめ♪大塚屋オリジナル生地「羽衣木綿」



徐々に暖かくなるにつれ、ブラウスやワンピース、シャツの出番が多くなってまいります。ハンドメイドで自分だけのお洋服を仕立てれば、着る時の喜びもひとしおです♪そんなハンドメイドにおすすめな、大塚屋限定で販売しております「羽衣木綿」を今回はご紹介します。


トリプルワッシャー加工を施し、くったりと柔らかに、それでいて軽やかな風合いを目指し作られた「羽衣木綿」。
※トリプルワッシャー加工…3回の洗い加工を施して、くったり柔らかく軽やかな風合いに仕上げる加工。

40番手のキャンブリック生地をベースにしています。40番手といいますと、シーチングよりは糸密度があり、ブロードよりはやや薄手な印象です。

弊社で使用しています包み紙を生地の下に敷いてみました。うっすら透けて見える程度の生地感ですね。ひとことで表現するなら「シーチングとブロードの良いとこどり」といったところでしょうか。

    スカートの型紙に生地をあてがってみました。ふんわり柔らかな風合いでとっても着心地がよさそう♪

    羽衣木綿は、あの大ヒット生地「万葉木綿」を手掛けたメーカーさんと共同で作りました。カラーラインナップは全9色。優しさを感じる色合いが中心です。丁寧に染め上げられた美しい生地で知られる万葉木綿の流れを汲む、「羽衣木綿」。ぜひ一度お試しください♪