ご注文集中により、発送・ご注文確定メールの返信が2日~3日ほど遅れております。
(お急ぎのお届け指定が困難な場合がございますのでご容赦くださいませ)

※能登半島地震の影響で、石川県・富山県に業務停止もしくは遅れが生じる地域がございます。
最新の運送情報は、ヤマト運輸ホームページをご確認くださいませ。

バレンタインの手作りプレゼントに♪甘くてかわいい生地、集めちゃいました


2/14のバレンタインが迫ってきました。バレンタインといえば、そう、もちろんチョコレート!…ですが、手作りハンドメイド作品のプレゼントも、なかなか素敵なもの♪
今回はそんなバレンタインにぴったりな「甘い」生地をご案内いたします。



とろける板チョコレートmini



大塚屋オリジナルの甘いテイスト生地でおなじみ、「とろける板チョコレートmini」です。板チョコの質感と立体感を追求し、chocoのロゴも美しくみえるように調整していますので、バレンタインにうってつけ♪ハンドメイド作品だけでなく、チョコレートのラッピングとしてもおすすめです♡

ちなみに、バッグやポーチを作る際の裏地には、

上品なカラーを取り揃えております、くすみかわいいシーチング無地がおすすめ。薄手のシーチングなのでオックス生地と合わせても厚くなりすぎず、ほどよい生地感になります♪


    とろける板チョコレートのキルティングプリント


    とろける板チョコレートminiがキュートなキルティング生地になって登場しました。キルティング生地になったことでボリュームが増し、バッグやポーチなどのハンドメイドがますます可愛くなっちゃいます♡また、キルティングは2枚の生地をステッチでおさえているため耐久性が上がることも魅力のひとつです。


      上品なハートの模様のキルティング「Heart Quilting」


      可愛さと上品さの絶妙なバランスの、ハートのキルティング生地です。お洋服やバッグなど様々なハンドメイドにお使いいただけます。表裏面、わた共にポリエステル100%生地のためお洗濯してもハート型が崩れにくい点もおすすめです。


        コットンこばやし アイスねこの綿麻キャンバスプリント


        にゃんこたちが甘いアイスクリームになった、ユニークな綿麻キャンバスプリント生地です。単体でももちろんかわいいのですが…

        カゴ調の生地と組み合わせることにより、アイスをモチーフとしたハンドメイド作品を作り出せます。写真はさくらんぼを乗せたストロベリーアイスを意識した巾着ポーチです。

        また、さくらんぼといえば、こちらも甘い雰囲気でおすすめです。
        作家のためのレジンコラボ企画「チェリーのオックスプリント」
        こちらもその他の甘い生地と組み合わせることでより一層、糖度が増すような気がします♪


          ワッフル生地


          あの甘くて美味しいワッフルではなく、布地のワッフル生地ではございますが、ハンドメイド作品に甘くてかわいい雰囲気をもたらすことは可能です。見た目が本物のワッフル(お菓子)みたいにぽこぽこしてかわいいワッフル生地は、ご紹介してきました「甘い生地」たちと相性抜群。

          とろける板チョコレートminiと組み合わせますと、すごくピッタリ。ポシェットやポーチにしてもかわいいですね。


            オビワン「マズイヤキャラメル」



            オビワン氏のイラストレーション「マズイヤ製菓・マズイヤキャラメル」を元に企画したシーチングプリント生地です。オビワンさんの考えられた「マズイヤ製菓」という架空のメーカーの「マズイヤキャラメル」を布地化!今回は、甘い=お菓子、の繋がりでご紹介させていただきました♪

              大切な方へのバレンタインの贈り物として、ハンドメイドのご提案でした。また、バレンタインだけでなく、ホワイトデーのお返しとしてもおすすめですよ♡