ご注文集中により、発送・ご注文確定メールの返信が3日~4日ほど遅れております。
(お急ぎのお届け指定が困難な場合がございますのでご容赦くださいませ)

ユニークなプリント生地が、ずらりずらり。和柄ファブリック



徐々にインバウンド需要も復活し始め、今、日本の和柄生地が熱い!…ということで、今回は個性派(ユニーク)な生地が勢ぞろい、大塚屋ネットショップの和柄ファブリックをご案内させていただきます。



新鮮お寿司屋さんのパネルシーチングプリント





インパクト抜群なこちらは、今では世界中のみんな大好き♪お寿司のぬいぐるみが作れちゃう生地です。ただ、ハンドメイドできるのはぬいぐるみだけではありません。すこ~し工夫して…


かわいい「いくら」のバッグが出来上がり♪「シャリ」を意識した真っ白なお洋服で軍艦巻きコーデなんて、可愛いかもしれません。

こちらのリアルなぬいぐるみが作れちゃうファブリックシリーズはお寿司のほかにも、


お魚、(上の生地とあわせればお寿司屋さんごっこができそう…少しお魚の“クセ”が強いですが)



パンやケーキの生地もあります。発想次第でいろいろなハンドメイド作品になりそうですね♪


    夢色百景シリーズ




    個性的な和柄生地から王道な和柄生地まで幅広く展開している「夢色百景」シリーズ。美味しそうな焼き鳥柄や、



    葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をモチーフにした王道和柄、



    白川郷が有名な「合掌造り」の上に、猫が乗った可愛らしい柄、



    大塚屋ネットショップのX(旧Twitter)でプチバズした、意外とファンが多いハニワの柄、



    焼酎のお湯割りと熱燗が似合いそうなおでんの柄、



    現在ではご好評につきメーカーは完売してしまいましたが、なんとも独特な化け猫の柄やネタが豊富なお寿司柄など、実に多種多様なラインナップ。
    夢色百景シリーズで和雑貨や和小物を作れば、オリジナリティあふれるハンドメイド作品に仕上がります。


      唐草模様




      和柄の定番、唐草模様。普通サイズの唐草柄から、大きめな唐草柄まで大塚屋ネットショップでは販売中です。がま口ポーチやハンドバッグ、巾着などにおすすめ!


        愛らしい和&にゃんこだ和、めんこい和(←NEW!)





        このかわいらしさ、まさに愛らしい和(わ)…。




        この生地、じつににゃんこだ和(わ)…。

        と~っっても、かわいい和柄プリント生地シリーズです。ご好評につき、ただいま新作も企画中!入荷次第掲載いたしますので、お楽しみに♪

        2024.1.3追記
        にゃんこだ和の新作「にゃんこ富士」「前掛けにゃんこ」ご予約開始しました!

        ・にゃんこ富士

        ・前掛けにゃんこ

        さらにさらに、愛らしい和のテイストを継ぐ新作シリーズ「めんこい和」も登場!

        ・おにぎりシマエナガ

        ・わんわんまんじゅう


          百華繚蘭シリーズ




          「はいから横丁」や「バニラポップ」など人気シリーズを生み出したコスモテキスタイルさん発、豪華絢爛な和柄プリント生地「百華繚蘭」。美麗な和柄テイストのプリントが施してあり、ファンが多く存在する生地シリーズです。


            柴犬生地


            日本原産の日本犬の一種である、柴犬は正に「和」。和テイストハンドメイドに欠かせません!!


              王道から個性派まで、様々な和柄生地をご紹介してきましたが、大塚屋ネットショップではそのほかにもまだまだ和柄のお取り扱いがございます。ぜひ、和テイストがハンドメイドに欲しい時、お役立てくださいませ♪

              ▼そのほかの和柄シリーズの一覧はこちらです。▼
              和柄シリーズ