ご注文集中により、発送・ご注文確定メールの返信が2日~3日ほど遅れております。
(お急ぎのお届け指定が困難な場合がございますのでご容赦くださいませ)

※能登半島地震の影響で、石川県・富山県に業務停止もしくは遅れが生じる地域がございます。
最新の運送情報は、ヤマト運輸ホームページをご確認くださいませ。

ストールやペット服にもおすすめな生地「アラン風ロービングジャカードニット」


大塚屋ネットショップでは、仕入れ担当者がこだわりを持って生地をセレクトしています。
その中でも、ひときわ「これは…!」となった逸品をご紹介します。

今回は「アラン風ロービングジャカードニット」です。


アラン風ロービングジャカードニットの「アラン」とは、アラン模様のこと。アラン模様は、アイルランドにあるアラン諸島が発祥と伝えられる伝統的な模様です。模様の凸凹がかわいく、世界中で愛されています。

    ロービングニット生地を使用し、ジャカードで凸凹がはっきりとしたアラン模様を再現しました。縄のような模様が全体に入り、生地の表情を豊かにさせます。さらに、程よい肉感のロービングニット生地なので、作品にボリューム感を与えます。

      ポリエステル95%、ポリウレタン5%の配合のため、生地の伸びも抜群です。また、素材の特性上、縮むことがあまりないので、お洗濯も簡単にできちゃいます。

        スヌードやマフラーにはもちろん、スカートやワンピースなど、お洋服のハンドメイドにもおすすめです。一緒にペット服をお仕立ていただいて、わんちゃんやねこちゃんとのリンクコーデも素敵ですよ♪

        本日のこだわり生地「アラン風ロービングジャカードニット」のご紹介でした。