ご注文集中により、発送・ご注文確定メールの返信が2日~3日ほど遅れております。
(お急ぎのお届け指定が困難な場合がございますのでご容赦くださいませ)

※能登半島地震の影響で、石川県・富山県に業務停止もしくは遅れが生じる地域がございます。
最新の運送情報は、ヤマト運輸ホームページをご確認くださいませ。

お洋服づくりにおすすめ「Exclusive collection リヨセル混リネンツイルワッシャー」

大塚屋ネットショップでは、仕入れ担当者がこだわりを持って生地をセレクトしています。
その中でも、ひときわ「これは…!」となった逸品をご紹介します。

今回は「Exclusive Collection リヨセル混リネンツイルワッシャー

リヨセルとは、ポリエステルやナイロンのように石油を原料としておらず、ユーカリなどの木材を原料とした再生繊維のことです。
環境にやさしく、さらには吸湿性や放湿性に優れ、高い強度も持っています。

    そのリヨセルを、天然素材であるリネンとブレンドし作り上げましたのが、こちらの「リヨセル混リネンツイルワッシャー」。
    リヨセルがとろみ素材と呼ばれるほどの落ち感を持っているのに加え、麻を配合することにより程よく品のあるドレープ感を表現しています。

      こちらの生地をメーカーの担当者さんに見せていただいたとき、思わず「これは…!」とうなるほど、良い感触、生地感でした。
      アパレル向けに製造されていた生地でもありますので、高品質は折り紙付きです。

        試しに水通ししましたところ、さらにやさしい風合いとなりました。
        このやさしく落ち着いた雰囲気は、シャツやブラウス、ワンピースのソーイングにばっちりだと思います。

          140㎝の幅広生地かつ、お求めやすい価格に加え、12色展開でどれも肌なじみの良いカラーです。
          お好きなお色で、ぜひお洋服のハンドメイドをお楽しみください。
          (※リンク先に商品がない場合は完売となります。何卒ご了承くださいませ)