ご注文集中により、発送・ご注文確定メールの返信が2日~3日ほど遅れております。
(お急ぎのお届け指定が困難な場合がございますのでご容赦くださいませ)

※能登半島地震の影響で、石川県・富山県に業務停止もしくは遅れが生じる地域がございます。
最新の運送情報は、ヤマト運輸ホームページをご確認くださいませ。

アイスべきニャンコ特集

コットンこばやしさん企画の愉快な「にゃんこ」シリーズに、最新作「アイスねこ」が登場しました。細部までしっかりと描かれたそのデザインを、詳しくご紹介いたします。
「アイスねこ」とは?

「コットンこばやし アイスねこの綿麻キャンバスプリント」のことです。
2023年の秋に、大塚屋岐阜店のInstagram投稿にポーチの作品例として登場しました。



「寒くなってきたときに、不思議とアイスを食べたくなる」という定説のもと企画された…のかどうかはさだかではありませんが、その可愛さは、「ネコ好きさん」と「アイス好きさん」を魅了する仕上がりとなっています。



赤いループエンドをチェリーに見立てて、「カップアイス風・巾着袋」も制作してみました。
(こちらの赤いループエンドは店頭のみの取り扱いです)
こんな作品がお友達のバッグの中から出てきたら、思わず「二度見」してしまいそうです。

    この「コットンこばやし アイスねこの綿麻キャンバスプリント」。
    生地感は、シーチングよりはもう少し厚手で、オックス生地よりは少し柔らかい風合いをしています。

    \ 裏側から見たところです /

    そして、モチーフひとつひとつのディティールが凝っていて、飽きない楽しさがあります。
    一匹ずつ、見ていくと・・・
    \ 5段アイス♡ /
    \ 頭にチェリー♡ /
    \ サーティーニャン!? /
    \ 火花がパッチンパッチン! /
    \ 頭に板チョコ盛り♡ /
    \ こっちはイチゴ♡ /
    \ こっちは生クリームッ! /
    \ チョコチップもオイシイ♡ /
    \ カカオたっぷりチョコレート♡ /
    \ 昭和レトロな「宝石猫」!? /
    \ ニャンニャンダッツ!! /
    \ おでこの絆創膏が可愛い♡ /
      「コットンこばやし」さんは、これまでにも実にさまざまな「愉快なにゃんこ」や「愉快な動物」を展開されてきています。
      楽しいソーイングの作品づくりに、ぜひご活用くださいませ♪
      どのにゃんこも、ハンドメイドマーケットなどでの作品化販売へのご利用も可能です。