ご注文集中により、発送・ご注文確定メールの返信が3日~4日ほど遅れております。
(お急ぎのお届け指定が困難な場合がございますのでご容赦くださいませ)

ふわふわ やわらか ガーゼ特集

ダブルガーゼを中心に、大塚屋ネットショップではさまざまなガーゼ生地を取り揃えています。
柔らかく肌触りの良いガーゼ生地は、例えばこのような活用方法がございます。

・スカート、ワンピース、ブラウスなどの優しい印象のお洋服づくりに

・吸水性が良いため、タオルハンカチや、夏のブランケット、シーツ、枕カバーなどに

・赤ちゃんを優しく包み込む、ロンパースやスタイなどのベビー用アイテムに

今回の特集では、大塚屋ネットショップのガーゼ素材の魅力を、商品別にご紹介いたします。



ふわふわ大人のダブルガーゼ無地

数年ぶりに再登場となりました大人可愛いカラーのそろう「大人のダブルガーゼ」。
その魅力は、なんといっても全36通りもある豊富な色数です。
また、ふかっとした柔らかい肌触りも特長のため、ナチュラルな「スカート」「ワンピース」などのお洋服づくりの王道的存在です。



    ペールカラーの ダブルガーゼ無地


    定番ガーゼの中で、コスパ最強なのがこちらの「ペールカラーのダブルガーゼ無地」です。
    淡い色合いが充実しているのが特長で、中でも人気なのは明るい「グレー」、そして美味しそうな色合いの「バニラ」です。
    タオル生地と合わせて、ベビーアイテムづくりにご活用いただくのもおすすめです。



      ニュアンスカラーのフレンチダブルガーゼ無地


      くすみ系の、落ち着いたトーンのカラーを中心にそろえたこちらのダブルガーゼ。特に人気のカラーは、「くすみグレージュ」と「くすみピンク」です。可愛らしいデザインのお洋服づくりにこちらのガーゼを合わせると、「大人可愛い」仕上がりの作品になります♪
      お求めやすいお値段なのもポイントです。



        お洋服づくりのための スラブダブルガーゼナチュラルワッシャー

        チフラットなガーゼではなく、ちょっぴり個性を出したいときは、こちらの「スラブガーゼ」がおすすめですす。アパレルさんなどでも使用されている、ロングセラーの商品です。
        タテヨコに表情のある「スラブ」が演出されているため、例えば「麻生地・リネン生地がだいすき♪」なお客様にご提案したいダブルガーゼ素材です。



          ふわふわトリプルガーゼ無地

          いっけん、シンプルなガーゼ生地のように見えますが、触れてみると「ふんわ~り」としていることがわかります。その秘密は、ガーゼの三層構造。ガーゼを3枚重ねることで、ダブルガーゼを超える柔らかなタッチを実現しています。その構造上、ダブルガーゼよりも高価になりがちですが、今回の商品は、一括仕入れを行うことで「現品限り特価」のお買い得プライスにて掲載しています。



            ニュアンスカラーの広幅ぽこぽこダブルガーゼ

            まるで、「雲の世界」にいるような気持ちにさせてくれるのが、こちらの「ぽこぽこダブルガーゼ」です。生地の加工により、ダブルガーゼをあえてクシュクシュっとさせることで、ユニークな印象を出しました。
            シンプルなデザインのお洋服にこちらのガーゼをご利用いただくと、「ベーシックで着やすいけど、お洒落♪」な作品へと仕上がります。

              そのほかにも、まだまだ大塚屋ネットショップにはさまざまなガーゼ生地を取り揃えています。
              くわしくはこちらのページをご覧くださいませ♪

              大塚屋ネットショップ ガーゼコーナー